カテゴリ:Profile( 7 )

色とりどりバトン(勝手に回しますー)

takakoさんから、色とりどりバトンが回ってきました。
takakoさんはフィンランドはポリという町にお住まいのブログ仲間さん。
一度もお会いしたことがないですが、日本語、英語、フィンランド語が堪能な会社経営者であり、二人の男の子のおかーさんです。あれー、私もtakakoさんも同じ人類で、1日に与えられてる時間は24時間のはずだけど、この違いは・・・?
takakoさんのイメージは、濃いブルー。知的な感じから。フィンランドの湖の色からではありません。

題名:「ブログお友達をに例えたら.....」

Q1 貴方のお名前は
Christine。一応会社員。
いい年して、普段は県境超えも辛い毎日なのに、毎年夏には何があっても国境超えをすることが目下の目標。長期的目標というか妄想は、フィンランドへ移住!?

Q2 バトンをまわす5人は?
★AKIさん
Blogは"Go!Go!Finland"
タイトルどおりフィンランド好き&フィンランド移住希望仲間。極寒フィンランドも体験している貴重な仲間で、移住時には参考にしたいところ。最近は南半球アルゼンチンまで旅先は広がっています。
東京でのサバイバル会社勤めはお互い楽ではありません(私は大阪だけど)。時々ワケわからんことをする人にキレるのは同じですな。
色はネイビー。大人のねーさんという感じ。

★Kieloさん
Blogは"Look to this day."
福岡にお住まいのWMで、同じくフィンランド移住希望仲間。最近カリスマヨガインストラクターへの道をひた走り初めている様子。ヘルシンキへ一人旅、娘サンとのスペイン旅行を敢行したり、アクティブです・・・。お嬢様二人も、お会いしたことありませんが、ステキな女性に成長している様子。小梨の私でも、「あぁ、女の子っていいなぁ」と思ったり。-きっと子育てのヒントも見つかるはず!?
色はオレンジ。陽だまりのイメージ。

★Wakabunさん
Blogは"Wakabun's Diary"
東京で、日本語上手いノルウェー人のダンナさんとDINKSしています。DINKSと旅好き、外資系企業勤務までは私と共通点があって親近感ですが、Wakabunさんの訪問国と1年間の旅行回数は私の比じゃありません~~!旅の行き先が決まったら、または妄想トリップしたい時は、↑を見てみましょう。ほとんどカバーされているはず。
いつ、どこに旅立つのか把握できないくらいですが、最近は私も旅行先候補に上げている旧ユーゴへ。また色々教えてくださいね~。
色は紫。やっぱりお好きな色というのが分っているせい?

Q3 これからその人達とどうしていきたい?
これからも仲良くしていただきたく思います。ぺこり。m_m

Q4 バツゲームは?
予算は無制限で2週間の旅行ができる場合、行き先は?1カ国だけ選べます。

056.giftakakoさんからのバツゲームは、「一番好きな本(作家でも可)は何ですか?」
迷うなー。1冊だよなー。
"Left to tell"(邦題:「生かされて」) by イマキュレー・イリバギザ
100日で100万人が殺されたルワンダでの大量虐殺から奇跡的に生き延びた女性の話。家族全員殺されても、自分もいつ殺されるか分からない中でも信仰を失わず、希望を持ち続け、最後は自分の家族を殺した張本人をも赦す。
過去、自分のBlogでも言及した。
[PR]
by ChristineS | 2009-02-20 22:32 | Profile

Facebookデビュー

ついにFacebookに登録してみた。
ずーっと前から気にはなっていたんだけど、いつの間に日本語版ができたのかしらん?

まだ使いこなしてないけど、私の本名知っている方!声かけてくださいませ。
何人かにはオトモダチ申請させてもらいました♪
追加していただけると嬉しいっす。
[PR]
by ChristineS | 2009-02-04 15:15 | Profile

Visited County Map

思い立って、Visited Country Mapをやってみた。

うぉぉ、アメリカ、カナダ、中国なんて、ほんの一部回っただけなのに、全土が真っ赤(汗)。
アメリカなんて、東と西しか行っていなくて、真ん中はスコーンと抜けてるし、中国は天津と深浅と北京だけだというのに、内陸部まで真っ赤・・・。
f0005602_20521664.gif

create your own visited country map
or check our Venice travel guide

この中でリピートしてる国は、フィンランド、カナダ、アメリカ、中国のみ。アメリカはうち1回は仕事だし、中国は2回とも仕事。この地図見てると、中南米も行ってみたくなった。
[PR]
by ChristineS | 2006-09-17 11:08 | Profile

性格分析

もやってみた。

型番: 内向- 感覚- 思考 -自然

気質: 行動性

タイプ: 実務家

主文: 危険に直面しても、手際よく問題を解決する沈着冷静な実務家です。
解説: 独立心が強く、人と打ち解けず、一見お高く止まっているように見えますが、実は大変冷静な実務家です。何事に対しても客観性を失わず、平常心を持ち、落ち着いています。危機に直面しても、手際良くテキパキと問題を解決。一人で忙しく立ち回るのは好きですが、計画を練り直したり、話し合いを重ねたりするのを極端に嫌います。工夫に富み、あらゆる機械や情報に詳しいです。
非常に現実的で、自分で何でも決め、行動します。一人で働くか、ほんの数人の有能な人と働きたがります。人の手を借りずに、物事を解決するのが得意です。
その一方で、一人でスリルを味わうことが好きなようです。

(あら、冷静ですって。ほんとか?機械や情報には別に詳しくないけど、あまり最初っから人の手を借りようとは考えないかもな。)

留意点
機械や情報には強いですが、人間関係には弱い傾向があります。ちょっとでも人間関係がもつれると、責任から逃れようとして人から反感を買ってしまうでしょう。また、プライバシーを大切にするあまり、身近で信頼する人にさえ、自分の本当の気持ちを明かさないようです。その一方で、意見を述べる際には率直で正直なので、もったいぶった見栄っ張りの人とは気が合いません。

(人間関係がもつれてるのを見たら、そこには入らないようにしようとか思ってしまう。特に職場ではね・・・。友達だったら解決できるかなとか模索すると思うけれど)

アドバイス
他人を心の中に入らせようとしないため、人と深くつき合うことができません。もっと人間関係に気をつけて、人の注意を払うようにしましょう。そうすれば、人間関係をスムーズにでき、仕事をうまく進めることができます。
[PR]
by ChristineS | 2006-01-22 17:41 | Profile

印象分析

私も、KieloさんのBlogで紹介されていた「印象分析」をやってみた。
f0005602_1645594.jpg
似てない~・・・。私の実物を見たことのある方、どうでしょうか?
そして、コメントは・・・、

あなたが、まわりの人に与えている印象
◎気品ある女らしさを感じさせるあなたは、誰に対しても清潔感ある印象を与えます。◯洗練された雰囲気は、ブライダルコーディネーターなどの仕事にぴったり。▲時として、お高くとまっている、近寄りがたい人と思われることがありませんか。◇チークを丸く入れるなどして可愛らしさを演出してみましょう。☆持ち前の品格を活かしつつ、接する人の話を親身になって聞くような、謙虚な姿勢を心がけましょう

気が利かないし、ブライダルコーディネーターなんて絶対ムリ!あ、でも謙虚にはならなきゃいけないかも・・・(汗)。
[PR]
by ChristineS | 2006-01-22 16:08 | Profile

辛口性格診断

るーさんのところで紹介されていた「辛口性格診断」をやってみた。 「義理人情タイプ」だってさ。いいのか悪いのか・・・。有名人なら「寅さん」か「松井秀樹」だって。松井はともかく、寅さんって・・・。

【あなたはこんな人】
あなたはその名も「義理人情タイプ」!読んで字のごとし。頼られたらもうとことん面倒みちゃいますよね。みんなそんなあなたのことが大好きです。みんなから信頼されています。ちょっと心配なのは、ストレスためてませんか?みんながあなたのように義理人情を大切にしているわけではないのです。あなたはみんなのことを理解しているけど、みんなはあなたのことをあまり理解してくれてはいないかもしれません。例えば、あなたが、「本当は人間関係なんてわずらわしいよ」と思いながら、仕方なく我慢してやっているのに、あなたのまわりの人は「あいつは好きでやってるんだから」なんて思ってる可能性があるんです。ちょっと肩の力をぬいてみてはいかがでしょうか?抑うつや心気症などになりやすい危険性を持っています。神経的にまいってくると胃腸にでてしまうのもこのタイプの傾向としてみられます。

仕事で必要だったりしたら、面倒は見るし、前の会社では散々新人教育したわ。けど、仕事じゃなければ(自分にメリットがなかったら)そこまで面倒見れないかも。参っても胃腸をこわしたことはないけれど、う~ん、昔、ストレスで超特大の吹き出物が顔中に出まくったりしたのは胃腸と関係があるのか??

【仕事】
あなたは、「できれば人よりはやく昇進したい」とひそかに心の中で思っているタイプです。もちろん、仕事に対しては人一倍熱心で常に問題意識をもって取り組んでいます。上司からも部下からも信頼されています。あなたは、何でもどんどん仕事を引き受けてしまいがち。あなたのまわりにいる人は楽をしているかもしれませんね

楽はしてないかもしれないけれど、前任者たちよりはイロイロな仕事してるかもね~。その人達と同じかそれ以下の給料で!ってことは、私に給料を払う会社は楽してる?
それでも、庶務兼務になりそうになった時は、見てみぬふりをして逃げ切った私はやはりセコイ?

【あなたの恋愛観】
恋人や配偶者とはいつも一緒にいたいと思うタイプです。やさしくて、世話好きなあなたを恋人や配偶者に持つと幸せです。だけど、あまり相手を気遣うあまり、自分をおさえて接していませんか?ひとつ間違うと物足りなさを感じられてしまうこともあるかもしれません。たまには「わがまま」のひとつもいって相手に甘えてみてはいかがですか?また、失恋するとちょっと引きずってしまうことが多く、新しい出会いを自分から遠ざけてしまいがちかもしれません。

自分を抑えては接してますとも。関係ないけど口角炎が何ヶ月も治らないし。あとは・・・どうかな?

【あなたの消費行動】
あなたは、しめるところはきちんとしめて、しっかり貯金しているタイプです。でも決して「けち」ではありません。新製品はまわりの反応をたしかめてから買うタイプです。とくに、恋人や配偶者、自分の子供のためには、出費を惜しまず、出すときは出すといったメリハリを持っています。でも自分が欲しいものは結構がまんしちゃってますね。たまには自分のために、お金使っちゃいましょう!

貯金額は・・・少ないけど(汗)。ま、鬱憤を晴らすために服を衝動買いしたりすることはしなくなったな~。その分違うところにお金使ってしまってるから一緒だけど・・・。
[PR]
by ChristineS | 2006-01-17 14:57 | Profile

恋愛成績表

WakabunさんのBlogで紹介されていた恋愛成績表をやってみた。
私の結果はこんな感じ・・・。

なんかいけてないなぁ~(汗)。いや、あまりモテルほうではなかったけどさ。男から逃げられそうなきっつい考え方してると自分でも思うことあるし。(←じゃあ改めろよ?)

23の時、「24.25で未婚だったら世間体が悪い!」とでも思った母親にあやうく結婚相談所にブチこまれそうになったことがあったけれど、つくづくブチこまれなくてよかった。
効率的に条件に会った人を探せるシステムは、それ自体いいと思うけど、私って見合い偏差値が絶望的に低いことは明らかだもんな。外見は服やメイクである程度カバーできるかもしれないけど、中身はね・・・。多くの殿方が望むように、かいがいしく人の世話をすることが好きなどころか、「自分のことは自分でやれ!できないのは幼稚園児!」と思ってしまうからなあ~。ま、それが間違っているとは思ってないけど。
[PR]
by ChristineS | 2005-12-15 11:32 | Profile


"Mita kuuluu"? は英語で"How are you?" という意味。10年以上も前にフィンランドにお友達ができて以来、フィンランド&北欧がお気に入りになったChristineの日記。コメントいただけると嬉しいです★


by ChristineS

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
Profile
Finland
Scandinavia
2006 Finland
East Europe
オシゴト
中国出張
Viet Nam旅行
語学
日々アレコレ
Book book
Thailand旅行2006
中国
2007 Finland
Cebu 2007
2008 Poland/Finland
2008 Malaysia
動画 要約バージョン
2009 Spain, Portgue
2010 Honolulu
2011 マイルでSingapore
2011 Spain
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 09月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
more...

お気に入りブログ

-Sun&Moon Blog-
TERVE !!
GO! GO! FINL...
Wakabun's Diary
Postimerkki ...
横浜猫物語
Kippis!
TOEIC(R) Tes...
Look To This...
*自己満ブログ*from...
Asun Suomessa
MUSIC FROM F...
yururito
Kippis! from...
Wa Connectio...
フィンランド生活 pupu日記
Hej Hej !!
Mustan Kissa...
einfach ein ...
コシバ日記

Link

Logo Design - Company Logos By LogoGuru.co.uk
Logo Design

free counters
フィンランド政府観光局
スカンジナビア政府観光局
フィンランド航空
Central Finland
Norway in a Nutshell
Nordkapp Reiseliv
関西国際空港
World Travel Guide
Helsinki Vantaa airport
Helsingin Sanomat -International Edition-

Wakabun's Homepage
maco-motion
北欧生活
すき!すき!スロバキア

最新のトラックバック

アリッサ・シズニー(Al..
from 【非公式】 東京グリーンコー..
レディース育毛シャンプー
from レディース育毛シャンプー
冷凍野菜の産地偽装
from ルル日記
ツヤ髪の情報
from ツヤ髪の情報
英語のスキルアップ
from 英語マスター日記

ライフログ

Burned Alive

Desert Flower

Desert Dawn

Crossing over: One Woman's Escape from Amish Life

Fast Food Nation: The Dark Side of the All-American Meal

The Fourth Hand

語り伝えよ、子どもたちに ホロコーストを知る

マサイの恋人

The Notebook

黄沙が舞う日―満州残留婦人、異国の五十年

Slave

チェチェン やめられない戦争

100 Simple Secrets of Great Relationships: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100

マグダレンの祈り

The 100 Simple Secrets of Successful People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (10

The Light in the Window

At First Sight

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧